FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

リジェネ回復量+N%の効果の確認

アカデミスタッフ、ペタゴキスタッフ、ムサのオーグメントであるリジェネ回復量+N%の効果について確認を行いました。

実施結果

リジェネVを使用しています。
ABボネット+1とブックワームケープは装備していません。
オグメの値はリジェネ回復量+10%まで育てています。

No 条件 回復量/3s コメント
A 白グリなし 40
B 白グリあり 64 白グリ効果で24増加
C 白グリなし+リジェネ回復量+10% 50 Aより10増加
D 白グリあり+リジェネ回復量+10% 74 Bより10増加
E 連環計+リジェネ回復量+10% 86 連環で36増加と10増加

まとめ

最初は計算が合わないので不思議だったのですが、このA~Eの結果から考えると+N%とありますが%ではなくブックワームケープのオグメと同様にN固定値のようです。

効果からすると%がないのが正しい表記ではないかと考えます。

また、ブックワームケープのオグメの表記もいつのまにか%になっていました。
杖のオグメとは加算関係でした。

アカデミスタッフ、ペタゴキスタッフ、ムサは白グリ運用時の学者の強化という位置づけで、尖ってはいないが無駄のない性能という印象です。

追記

また、Dのケースで確認しましたが、他人へのリジェネも同様の効果となります。
ケアル回復量は表記通り%でした。