FF11のログから日記

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インピタスの効果についての調査II

インピタスの効果についてクリティカルヒット率については、少し追試をしてきました。

集中は使用していません。 また、測定対象に別のモンスターのケースも確認しています。

モンスターA:命中上限99%

前回の記事と同じです。

No インピタス 集中 クリティカル率
1 インピタス× 集中× 35.06%
3 インピタス〇 集中× 73.62%

命中率:99.20%

モンスターB CL125:命中上限99%

CL125のウォンテッドNMになります。

No インピタス 集中 クリティカル率
1 インピタス× 集中× 37.19%
3 インピタス〇 集中× 66.31%

命中率:98.73%

モンスターA:命中上限95%(修正前ログ)

こちら修正前のログからの結果になります。
この時はBK+1胴ではないので少しベースが違います。

No インピタス 集中 クリティカル率
1 インピタス× 集中× 37.41%
3 インピタス〇 集中× 53.70%

命中率:95.60%

まとめ

インピタスはミスがあると蓄積が切れるので、命中率のわずかな差が、平均のクリティカルヒット率に影響しています。

クリティカルヒット率については修正前(95%)は、16%前後の実質的な上昇効果であったのが、修正後(99%)では、40%前後の実質的な上昇効果になっているようです。

胴をBK+1とする場合はやはり命中の確保が課題になりそうです。