FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

ストリクスの箱から得られるアイテムの割合

ストリクスの箱(CL125)ついても得られるアイテムの割合を調査してみました。

深成岩、餅鉄、リフトボウルダーが得られる合計の割合は10%ぐらいになります。
深成岩、餅鉄、リフトボウルダーが得られた場合の数は35個ぐらいでした。
CL毎に得られる数を調整しているようです。

項目 割合
合計 298
ストリクスの尾羽根 151 50.67%
ジュートブーツ 28 9.40%
素材 28 9.40%
メイジスマッシャー 25 8.39%
リフトボウルダー 12 4.03%
餅鉄 11 3.69%
魔法 11 3.69%
幻光結晶 10 3.36%
深成岩 9 3.02%
大鳥の尾羽根 7 2.35%
メイジスマッシャ+1 3 1.01%
2 0.67%
ジュートブーツ+1 1 0.34%

深成岩が311 / 9= 34.5
餅鉄が388 / 11 = 35.52
リフトボウルダーが 421/12 = 35.08

ストリクスの攻略方法

前衛ジョブでフェイス読んで殴るだけでよいです。 CL125の中でもかなり弱いと思います。 ケントゥリオやスペクターなどと比べるとかなり違いがあります。 ただし、斬武器については耐性があるので他の武器種別で実施するほうがよいですが時間の問題だけです。