FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

デュラハンの鎧の分解結果IV(モーグリのすごい応援:鍛冶)

モーグリのすごい応援:鍛冶をつけて分解を実施してみました。

モーグリのすごい応援:鍛冶
スキルが+1される。
合成素材消失率ダウン。

モグガーデンでイオニスをつけてキトロマカロンで実施しています。

集計結果

項目
デュラハンの鎧 99
項目 割合
合成回数 150
成功回数 75 49.82%
失敗回数 75 50.18%
項目 取得数/成功数 取得数/合成回数
アイアンインゴット 30 40.74% 20.30%
赤麻布 22 29.63% 14.76%
ゴールドインゴット 15 20.00% 9.96%
カザナルインゴット 7 9.63% 4.80%
項目 ロスト数/失敗数 ロスト数/合成回数
ロスト数 -24 -32.35% -16.24%

参考:ロスト率(イオニス+キトロマカロン

項目 ロスト数/失敗数 ロスト数/合成回数
ロスト数 -33 -39.76% -19.53%

まとめ

この結果から、モーグリのすごい応援:鍛冶の「合成素材消失率」の効果は「7.41%」ぐらいの数値のようです。

これも、半端な数値なのが気になります。「20/256」ぐらいってことでしょうか・・・? ココナッツラスクの+6も「16/256」と考えるときれいな値で結果と近い値ではあります。