FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

雑記:ドメインベージョンについて

ドメインベージョンが改修されました。
周回していて気が付いたことを書いてみようと思います。

効果UP装備について

ドメインベージョン:
ウェポンスキルのダメージ+50%

レイヴで有効な「リゾルブマフラー+1」と同じような効果のダメージ+50%のようです。
TPダメージ修正のWSで99999ダメージが見られます。
(トアクリーバー・エクスピアシオン・ルドラストーム等)

爽快感というのはこれでしょうか?
両手と両足の効果UP装備は使えるなとおもっています。
武器はRMEがあれば必要性はなさそうでしたが、両手武器前衛はグリップもいいかなと思いました。

トドメ報酬ボーナス

こちらを得られると、40のDPが取得できました。

上限を超えた場合

一日の上限を超えても継続した場合は次のようなログでした。
「は、0ドメインポイントを手にいれた!」

ビーズについて

400や1000のケースがありました。
討伐時なのは変わらずのようです。

Quetzalcoatlの魅了について

尻尾の方から攻撃していても魅了が来ていました。
以前は尻尾の方で攻撃するとHP全快から死ぬまで、スパイクフレイルだったような記憶なので少し変わったのかもしれません。

感想

ドメインベージョンについては、もうすこし調整してほしいですね。
スマフォのゲームであるような大規模レイドボスのように、なかなか倒せないが、与えたダメージや支援の評価に応じて、DPを得るようにして、全体としては、プレイヤーに参加時間や回数に上限をつけて、期間内で討伐したら一回でも参加した全員にボーナス500ポイントを得られるといった例を、見たことがあるので漠然とそのような仕組みをイメージしてしまいます。

ロマサガRSでフォルネウスを全員で制圧したばかりなので、そう思うのかもしれません。