FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★白き神のドロップ履歴

ドロップ履歴

二人で実施しています。難易度は「ふつう」で、トレハンは4になります。

討伐数 入手アイテム
3 サクロコード
5 サクロコード
14 サクロマント
19 サクロマント
23 サクロバルワーク
24 サクロバルワーク
25 サクロブレスト
26 サクロゴルゲット
43 サクロゴルゲット
49 サクロブレスト

感想

50戦ほどであっさり揃ってしまいました。
「★修羅の道」に比べると武器がないためなのかもしれませんし、装備の内容を考えるとこれぐらい?なのかもしれません。

あとは「★翼もつ女神」になります。
こちらはまだまだかかりそうです。

謎の挙動

周回中に気が付いたことがありました。

  • 「絶対防御」の効果が切れた一定時間は耐性が変わるようである・・・耐性は貫通が5%でそれ以外は40%ですが、絶対防御の効果が切れた後の一定時間(30秒ぐらい?)は光連携で耐性が70%~80%ぐらいの数値の連携ダメージが出るようになります。
  • 「絶対防御」の効果が切れた一定時間は弱体に対するカウンターの「万霊の福音」の効果にストンスキンがつかない・・・上記耐性ダウンしていると思われる時間です。HP回復と弱体消去は行われます。下記の「絶対防御」もきません。
  • HPが減ってからの弱体に対するカウンターの「万霊の福音」にはストンスキンがつかないが直後に「絶対防御」を使うようになる・・・ストンスキンではなく「絶対防御」になります。
    上記の項目は合わせて考えると「絶対防御」を一度でも使うと「万霊の福音」の追加がストンスキンではなく「絶対防御」になり、「絶対防御」にはリキャスト時間があるという理由かもしれません。耐性が変わるのはなにかギミックの可能性も考えられます。

モンク限定の小ネタ

  • 開始時に弱体入れて「万霊の福音」を使わせるとストンスキンがついて一定時間ダメージを与えられなくなりますが、インピタス効果十分までしっかり殴れます。初回のビクスマが1.5倍でいけるので、通常ダメージで削りすぎて最初の「万霊の福音+聖なる審判」の発動キャンセルを失敗するリスクをほぼなくせます。(まれに開始直後に少し削っただけで発動することがある)

繰り返すうちにあまり考慮しなくなりました。