ドロップ履歴
二人で実施しています。難易度は「ふつう」で、トレハンは4になります。
討伐数 | 入手アイテム |
---|---|
3 | サクロコード |
5 | サクロコード |
14 | サクロマント |
19 | サクロマント |
23 | サクロバルワーク |
24 | サクロバルワーク |
25 | サクロブレスト |
26 | サクロゴルゲット |
43 | サクロゴルゲット |
49 | サクロブレスト |
感想
50戦ほどであっさり揃ってしまいました。
「★修羅の道」に比べると武器がないためなのかもしれませんし、装備の内容を考えるとこれぐらい?なのかもしれません。
あとは「★翼もつ女神」になります。
こちらはまだまだかかりそうです。
謎の挙動
周回中に気が付いたことがありました。
- 「絶対防御」の効果が切れた一定時間は耐性が変わるようである・・・耐性は貫通が5%でそれ以外は40%ですが、絶対防御の効果が切れた後の一定時間(30秒ぐらい?)は光連携で耐性が70%~80%ぐらいの数値の連携ダメージが出るようになります。
- 「絶対防御」の効果が切れた一定時間は弱体に対するカウンターの「万霊の福音」の効果にストンスキンがつかない・・・上記耐性ダウンしていると思われる時間です。HP回復と弱体消去は行われます。下記の「絶対防御」もきません。
- HPが減ってからの弱体に対するカウンターの「万霊の福音」にはストンスキンがつかないが直後に「絶対防御」を使うようになる・・・ストンスキンではなく「絶対防御」になります。
上記の項目は合わせて考えると「絶対防御」を一度でも使うと「万霊の福音」の追加がストンスキンではなく「絶対防御」になり、「絶対防御」にはリキャスト時間があるという理由かもしれません。耐性が変わるのはなにかギミックの可能性も考えられます。
モンク限定の小ネタ
- 開始時に弱体入れて「万霊の福音」を使わせるとストンスキンがついて一定時間ダメージを与えられなくなりますが、インピタス効果十分までしっかり殴れます。初回のビクスマが1.5倍でいけるので、通常ダメージで削りすぎて最初の「万霊の福音+聖なる審判」の発動キャンセルを失敗するリスクをほぼなくせます。(まれに開始直後に少し削っただけで発動することがある)
繰り返すうちにあまり考慮しなくなりました。