FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

メイジャンの試練の「Ni'Zho Bladebender」の記録

メイジャンの試練で3回討伐する必要のある「Ni'Zho Bladebender」の抽選対象ですが、6回ほど実施したのところ次のような状況でした。

f:id:ffxilogdialy:20210516114956p:plain

領域A・・・青色
領域B・・・黄色
領域C・・・緑色

  • 領域Aに抽選対象の「Veteran Quadav」がPOPした。
  • その抽選対象を倒していると領域Bに「Ni'Zho Bladebender」がPOPした。(3/3だが偶然かも?)
  • 領域Aに「Veteran Quadav」がわかない場合には、領域Cに「Veteran Quadav」がPOPする。
  • 領域Cの「Veteran Quadav」を倒しても「Ni'Zho Bladebender」が湧くが、その場合は領域Bではなく領域Cの範囲だった。

調べると類似の情報がありました。

Ni'Zho Bladebender/FF11用語辞典

射撃メイジャン「アルマゲドン」エンピリアンルート: 【FF11】ネジマキ【超末期】

このロジックはタロンギの「Serpopard Ishtar」と似ているのかな?と思いました。
対象が「Veteran Quadav」だけなのでわかりはいいです。
再抽選時間は15分ぐらいでも確認できましたが、タロンギと同じだと、カウンターが2個あるのかもしれません。

中間で狩人の広域サーチで見ると、かなり広い範囲に湧くようにみえます。

その他

パーティメンバーがメイジャンの試練のNMを倒した場合、経験値が入る距離内にいないとカウント対象となりません。