FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★修羅の道の摸索・「ふつう」編

オーディンの上位BCである★修羅の道が実装されましたが、赤のエン削りを模索しました。 それについて記載しようと思います。 本記事では難易度は「ふつう」になります。 赤によるエン削り戦術の内容 オーディンはリゲインがない。 D1の短剣を利用して武器に…

フラズルとディストラの効果時間の謎

オーディンのBCに挑戦していて疑問が出たため確認しました。 フラズルとディストラの効果時間についてになります。 魔法 サボトゥール キャシールリング 効果時間 フラズルIII × × 310秒 フラズルIII 〇 × 310秒 フラズルIII × 〇 310秒 フラズルIII 〇 〇 3…

光紋のカードのドロップ率

光紋のカードのドロップ率を集計してみました。 トレハンは8になります。新区画のDullahanが対象になります。 項目 ドロップ率 光紋のカード 10.23% 感想 アンブリルからの闇紋のカードのドロップ率とは差が出ました。 再度集計しなおしてみたところ、闇紋の…

闇紋のカードのドロップ率

闇紋のカードのドロップ率を集計してみました。 トレハンは8になります。新区画のUmbrilが対象になります。 項目 ドロップ率 闇紋のカード 9.75% 感想 どうもこれも5.5 + トレハン値に近くなっています。 カザナル新区画のフォモルより少しドロップ率がいい…

A.M.A.N. トローブの結果30-46回

実施時のルール 左 右 奥 6 7 8 9 10 前 5 4 3 2 1 マーズオーブで実施しています。 箱は必ず上記の番号順で開きます。 「とてもとても」が聞こえたら脱出します。 8 or 9まで開けたら脱出します。 9ではなく8までに変更しました 実施結果 No 開けた箱の数 …

対NMでのレジストサイレスの効果

ねんがんのシャマシュローブが桂馬からぽろりしてくれたので、レジストサイレスの効果について確認してみました。 ①レジストサイレス 項目 効果値 合計 学者ジョブ特性 +25 25 シャマシュローブ +90 115 シュリーカーカフス +25 140 エテオレートピアス +15 …