FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーメン詰みルートの黒の残魂のドロップ率の集計V

最近、再開していたのでオーメン詰みルートの黒の残魂のドロップ率を集計してみました。 トレハンは8で実施しています。 集計結果 No ドロップ数 討伐数 割合 合計 266 2042 13.02% まとめ トレハン ドロップ数 討伐数 割合 トレハン+8 266 2042 13.02% トレ…

ドメイン効果(正義)のトレジャーハンターについて

シーフで霊泉島の雑魚モンスターを倒していたら追加効果で開始直後の攻撃で「レジャーハンターの効果が10にアップ!」のログがでました。 不思議に思ったのですが、こちらはドメイン効果の「正義(justice)」の影響でした。 このドメイン効果があると初期値…

デュラハンの鎧の分解結果V(特殊クリスタル②)

特殊クリスタルで分解を追加実施してみました。 特殊クリスタル 隠し効果として「合成素材消失率-」 モグガーデンでイオニスをつけてキトロマカロンで実施しています。 集計結果は前回分に加算してまとめて集計しています。 集計結果 項目 数 デュラハンの鎧…

イオニスのコンサーブMPの発動率とMP節約率

イオニスのコンサーブMPについて効果が気になることがあり調査してみた結果になります。 ケアルIIを使用して<mp>でログを出して、あとでログから消費したMPを測定しています。リフレ装備やコンサーブMP装備は外しています。 集計結果 消費MP 割合 24 90.57% 22 1</mp>…

魔剣の攻撃装備

自分がたまに使っている剣の攻撃装備になります。 物理カットを73としています。剣のアタッカー運用は、魔回避が高くカットも固いアタッカーでないと安定しない場合や、前衛がアタッカー+コルセア編成の場合などになります。 盾役は担うことと、安定重視で…

デュラハンの鎧の分解結果V(特殊クリスタル)

特殊クリスタルで分解を実施してみました。 特殊クリスタル 隠し効果として「合成素材消失率-」 モグガーデンでイオニスをつけてキトロマカロンで実施しています。 集計結果 項目 数 デュラハンの鎧 144 項目 数 割合 合成回数 206 成功回数 117 56.77% 失敗…

パーティ勧誘時のフェイスの呼び出し不可時間

フェイスの呼び出しには次の制限があります。 「他PCをパーティ勧誘した場合は、120秒間フェイスを新たに呼び出せない」 この制限ですが、適用されるのは勧誘したPCだけなので、別のメンバーで誘って新規メンバーが参加した後にリーダーを変更すると、新しい…

ダイバー用エントゥームのマクロと装備セットII

アンバスケード武器の追加があり装備を更新しました。 ※こちら、エントゥームだけを使う戦術時の装備です。他のエレ魔法も使う場合は魔攻優先で十分回ります。 エントゥーム着弾装備セットII 装備箇所 装備 備考 メインウェポン マクセンチアス 更新 サブウ…

A.M.A.N. トローブの結果13回

実施時のルール 左 右 奥 6 7 8 9 10 前 5 4 3 2 1 マーズオーブで実施しています。 箱は必ず上記の番号順で開きます。 「とてもとても」が聞こえたら脱出します。 5まで開けたら脱出してます。 実施結果 No 開けた箱の数 備考 装備 1 2 ミミック 2 5 3 1 ミ…