FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーバンクルの紅玉のドロップ率と分解の成功率(ゼオルム火山)

ゼオルム火山の「Volcanic Leech」からの「カーバンクルの紅玉」のドロップ率と分解について集計してみました。 ゼオルム火山にはVWのワープ先に4匹、門を超えてトロールがいる海岸沿いに6匹の合計10匹の「Volcanic Leech」が配置されています。5分ポップな…

水紋のカードの分解結果II

水紋のカードについて分解を実施しました。 食事はマカロンになります。イオニスをつけてモグガーデンで実施しています。 成功率が少し低めです。マカロンとイオニスは確認したので、理由は不明です。 項目 数 水紋のカード 99 項目 数 割合 合成回数 137 成…

珪砂のドロップ率

ガラス板やガリポットの素材に珪砂を集めたので、ミザレオのMakaraからの珪砂のドロップ率を集計してみました。 集計結果 項目 数 割合 珪砂 120 62.82% 討伐数 191 トレハンは8になります。 まとめ カニはドロップ率が悪いので無視しました。

醴泉島のドメインベージョン(Quetzalcoatl)の評価II

次の3条件でQuetzalcoatlの討伐した際の時間と評価値を見てみました。 条件A 条件 内容 フェイス ヨランオラン、セルテウス、アシェラ、イングリッドII、イロハII 装備 カット優先装備 WS実行 適当 ヘイスト支援 ヘイストII 食事 なし その他 少しHPが減って…

エルシモの名石のドロップ率と分解の成功率

2018年3月12日のバージョンアップでユタンガの「Ivory Lizard」からの「エルシモの名石」のドロップ率が引き上げられたということなので、実際の数値と、分解について確認してきてみました。 ドロップ率 項目 結果 エルシモの名石 57 討伐数 415 ドロップ率 …

昏睡薬と聖水のHQ率II

昏睡薬と聖水の合成時に、ココナッツラスクとオーヴェイルリング、クラフマスタリングを装備した場合の、HQ率について確認してみました。 ココナッツラスク 合成素材消失率-6% ハイクォリティー成功率+3 オーヴェイルリング 合成成功率+1% ハイクォリティー…

昏睡薬と聖水のHQ率

錬金術で合成できる「昏睡薬」と「聖水」ですが、この合成は+51達成で数がだいぶ増えます。現在でも黒字レシピで一定の需要がある薬であるので、HQ率について確認してみました。 スキルは110+で実施し、+51を達成しています。 聖水の合成結果 結果 数 割合 …

錬金術のスキル0から70までの履歴(キャンペーン中)

錬金術のスキルを0から70まで上げたときの合成の履歴になります。 完成品を売ってギルを回収しているので、かかった費用の計算は行っていません。 失敗は一個前の対象に加算しています。 合成スキルアップ確率2倍キャンペーン中の実施になります。 目録と印…