FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スロウIIの効果実測II

スロウIIの効果実測の追試を行ってみました。 アンバスケードのNMではなくマリアミの通常モンスターで同様の比較を実施してみました。 実測結果 Stryx 弱体魔法+は合計40 LTガントロ+1装備でサボトゥール+12 条件 間隔平均(秒) 比率 備考 なし 4.1 スロウI…

パライズIIの効果実測

スロウIIに続いてパライズIIについても実測してみました。 MNDキャップ時は34%であるが、キャップが50%であることと、NMでは効果が半減するようです。 パライズII/FF11用語辞典 些事東風: パライズの上限と風水魔法パライズとの関係について 条件 赤マスター…

スロウIIの効果実測

今月のアンバスではスロウIIが結構活躍しています。 また「とてもむずかしい」でもボスの維持が容易なのでスロウIIの効果について実測してみました。 今回のアンバスのボスはアークHMとヨランオランでも呼んでおけば30分でも維持可能です。 トリプルアタック…

赤の弱体魔法の効果時間の実測

今月のアンバスは赤を出すことになったので、現在使用している装備の弱体の効果時間をログ時間で実測して確認しました。 魔法を使用した対象はNMとなります。 他にも弱体装備の組み合わせはあるので、理論上の最長といった数値ではなく、使用している装備セ…

雑記:目標設定

だいぶ目標としていたことが達成できたので、改めて目標設定中です。 やりがいは無いところからひねり出す。 ソロや少人数でのトルバの安定周回 エスカッションの作成 フェンサーのクリティカル率調査 マリグナス装備のコンプリート マーリンオグメ ノクトサ…

ジョブ別人口比調査2020年11月

11月中に何回かジョブ毎の人数をサーチして、その結果の平均の人口比をまとめてみました。 全ジョブの合計人数を100%としています。anonは母数には含まれていません。 LVは限定せず昼夜平日休日ふくめ時間は不定なので傾向になります。 集計結果 No ジョブ …