FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武器のスキルの上昇率

「戦闘/魔法スキル強化キャンペーン」のキャンペーン期間に、上げていなかった武器のスキルの上昇率について測定しました。 攻撃ヒット数を母数としています。ミスはのぞいています。 集計の範囲は、武器スキル99以下、100~199、200~299、300~399、400以…

Synthesis Focuser IIの合成への合成成功率+の効果

Synthesis Focuser IIで合成をする際に、食事や装備の合成成功率+が影響するかについて集計してみました。 操作ミスによる失敗を除外するためログから使用クリスタルや素材を検算して操作失敗は母数からのぞいています。 集計結果 条件 合成成功率+ 失敗率 …

雑記:ドメインポイントの交換と装備調整

ドメインベージョンの改修によってだいぶポイントが稼ぎやすくなってきたのでいろいろ交換がはかどってきました。 オドルピアス・・・モンクやシーフ、青用だが、equipset編集してみるとWS時の装備になりそうな感じです。 スノトラピアス・・・赤の弱体用で…

学者の強化魔法延長装備

学者の強化魔法延長装備での陣使用時の時間をまとめました。 実測 No 条件 分 秒 倍率 1 陣(装備なし) 3:00 180 2 陣(装備なし)+令狸執鼠の章 6:00 360 2.00 3 陣(装備なし)+令狸執鼠の章(ABブレーサー+1) 7:39 459 2.55 4 陣 5:32 332 1.84 5 陣+令狸…

オーメン詰みルートの黒の残魂のドロップ率の集計X

トレハンのテーブルがフォーラムで公開されたようです。 トレジャーハンター - Page 15 付与トレハンの数値と、アイテムのレア度毎にテーブルが定義されているということが明言されました。 アイテムのレア度は、思ったより細かかったなという印象です。 い…

銀の書の合成品(SU3防具)のHQ率の集計II

銀の書で合成品(SU3防具)のHQ率の再集計になります。 いくつかの装備の胴と両脚を対象としまとめて集計しています。 合成数が増えて数値が安定してきたので再度記事にしました。 集計結果 項目 回数 割合 失敗 703 94.24% 成功 43 5.76% 合計 746 感想 5%~6…

モグガーデンに入った時の位置

気になっていたので、まとめてみました。 特に意味のある情報ではありません。 位置説明 結果 エリア 位置 西アドゥリンのNPC ① 東アドゥリンのNPC ① 西アドゥリンのモグハウス ② 東アドゥリンのモグハウス ② サンドのモグハウス ② バスのモグハウス ② ウィ…