FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベガリー素材と合成品の関係

ベガリーの素材と使用する合成品について整理してみました。 一覧表 考察 バラモア 「デフィアントの体液」は使用されている種類は少なめですが、「乾闥婆作務衣」「シーリチリング」「アマリク装備」と人気装備で使用するため値段が安定しています。そのた…

★修羅の道のドロップ履歴

★修羅の道のアイテムドロップの集計を行いました。 難易度は「ふつう」になります。トレハンは4で実施しています。 2人で実施しています。 入手済みのアイテムはドロップしなくなります。 捨てたりはしていないので、各アイテムのドロップ率ではなく討伐数で…

★天誅六人衆(コスミックオーブ)の結果II【むずかしい】

キャンペーンでコスミックBCがきたので周回しました。 前半は「★天誅六人衆」で難易度は「むずかしい」の結果になります。 ドロップ枠が変化する確率 レム枠の変化率について集計してみました。 ドロップ枠 レム以外の割合 一枠目 45.14% 二枠目 18.15% 三枠…

連携ダメージ+装備の机上試算

サクロマントを入手したので、連携ダメージ+について見直してみました。 想定状況としてWSと連携ですが3ケースで考えました。 A・・・WSを2回で連携が1回発動 B・・・WSを3回で連携が2回発動 C・・・WSを4回で連携が3回発動 次の表に具体的な数値を埋めてい…

マスター武器の原価シミュレーション

マスター武器の合成にエスカッションを使用した場合の原価計算についての話題になります。 マスター武器のHQ2を10000個作成するために必要な素材数 以前の記事の数値をもとに、HQ2が1万個完成するまでに必要な素材数についてのシミュレーションを実施してみ…

ゾアノンとカタクリスム

興味が出たので、ゾアノンとカタクリスムについて調査してみました。 性能 カタクリスム TP1000 2000 3000 属性 修正項目 系統係数 1.75 3.75 6.50 闇 STR30% INT30% なし カタクリスム/FF11用語辞典 ゾアノン Rare Ex D254 隔366 INT+20 MND+20 CHR+20 命…

ドメインベージョンの覚醒は合成に影響なし

ドメインベージョンの第一陣の最後の一体に止めを刺した場合に、得られるステータス「覚醒」中が合成に与える影響について試してみました。 サンプルは50以下と少ないですが特に影響は感じませんでした。 ステータス「覚醒」が合成の成功率やHQ率に影響を与…

トレハンの追加効果の発生確率についてIV

トレハンの追加効果の発生が、メインの初段であることの調査を実施しました。 調査は次の手順で実施しています。 調査方法 トレハン値は変動させずにマルチアタックを変更する手順で確認しています。 装備B・・・片手装備で装備+特性トレハン10の状態で、装…