FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アークEVの受け流し率

門のApexを相手にしたフェイス「ArkEV」の受け流し発生確率を集計しました。 条件 ジョブはナイト/白魔導士 IL119で「想いの詰まったダイアモンド」により+1。 食事なし、ガーデンもフェイスの支援はなし。 集計結果 集計項目 回数 攻撃回数 2,307 ミス 220 …

アムチュチュの受け流し率

門のApexを相手にしたフェイス「Amchuchu」の受け流し発生確率を集計しました。 条件 ジョブは魔道剣士 インクァルタタはジョブ特性のみのはずなので5%と予想。 IL119で「想いの詰まったダイアモンド」により+1。 食事なし、ガーデンもフェイスの支援はなし…

職人トルクの出現率

職人トルクの出現確率について調査してみました。 今まで5個のトルクを入手していますが、3個についてはログが残っているので集計してみました。 母数は「Treasure Casket」の開錠に成功した数としています。 あまり母数が多くないので参考値となります。 集…

アビリティの使用の遅延時間についてII

以前の記事ではアビリティを使用して2秒未満に次のアビリティを連続で使うケースについては評価していなかったので、その点を追加で確認しました。 連続使用は次のような4パターンのマクロを作っています。 A /ja 不意打ち <me> <wait2> /ja だまし討ち <me> <wait2> /ja フェイン</wait2></me></wait2></me>…

マスター武器のHQ率とロスト率の集計

マスター武器のHQ率と素材のロスト率について集計してみました。 食事はココナッツラスクで、エスカッションを使用して実施しています。 最初のころはラッキーマイスター時に旧エリアで実施。 それ以降は、イオニスつけてモグガーデンで実施しています。 そ…

砂サソリの毒のドロップ率

西アルテパ砂漠の「Tulwar Scorpion」からの「砂サソリの毒」のドロップ率を集計してみました。 「砂サソリの毒」は分解で振動、湾曲、闇となります。 集計結果 項目 数 倒した数 265 ドロップ数 66 ドロップ率 24.906% まとめ トレハンは8ぐらいで実施して…

ファランクスとエンボルド

ファランクスに対するエンボルドの効果と被ファランクス+の関係について確認しました。 醴泉島のギアスフェットNMの「Sabotender Royal」で実施しています。 条件 フェイスは3キャラで合計4で実施 針弐千本、針四千本、針万本で測定 物理カットは75% 条件①:…

雑記:ダークマターオグメキャンペーンと新規キャラ

11月のキャンペーンは、「ダークマターオーグメントキャンペーン」と「ウェルカムバックキャンペーン」が重なっています。 これは新規キャラの作成と削除を繰り返してオーグメント付与無限回しできるのかな~?とおもって調査してみましたが、 新規キャラで…

モクシャの上限についてII

前回の記事のコメントで指摘を受けたモクシャとAGI補正が最大で80の可能性の追試になります。 次の4パターンです。 モクシャ0でAGIを可能な限り下げて実施 AGI補正が1.0よりになる。その時のAGI補正値の確認 モクシャ52+35でAGIを可能な限り下げて実施 AGI補…

モクシャの上限について

モクシャの上限ですが、自分では確認したことがなかったので改めて確認しました。 確認手順 ファイアで攻撃して、別キャラの「あやつる」で操って<pettp>で与TPを確認する。 装備を変えたらAGIが大きく変化しないようにモクシャとモクシャIIを調整する。 …