FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョブ別人口比調査2020年9~10月

9月~10月中に何回かジョブ毎の人数をサーチして、その結果の平均の人口比をまとめてみました。 全ジョブの合計人数を100%としています。anonは母数には含まれていません。 LVは限定せず昼夜平日休日ふくめ時間は不定なので傾向になります。 集計結果 No ジ…

呪物IL119のHQ率

IL119の呪物のHQ率についてまとめました。 アマリク等の必要となる合成スキルが高い呪物が対象となります。 集計結果 NQからの合成 項目 値 実施回数合計 790 HQ数 42 失敗数 748 呪物ロスト数 149 HQ率 5.32% 呪物ロスト率 19.92% HQからの合成 項目 値 実…

戦士のDPSの実測と予測評価

両手武器のロジック検証のため戦士でDPSの実測と、予測の評価を実施しました。 基本は結構前に出ていたのですがクリティカル率が不一致で、確認でだいぶもたつきました。 はじめに 装備 AA装備 WS装備 実測結果 詳細 予測一覧 AM1の予測詳細 AM1-AM3比較用 …

A.M.A.N. トローブ【ビーナス】の結果46-56回

実施時のルール 左 右 奥 6 7 8 9 10 前 5 4 3 2 1 ビーナスオーブで実施しています。 箱は必ず上記の番号順で開きます。 「とてもとても」が聞こえたら脱出します。 8 or 9まで開けたら脱出します。 9ではなく8までに変更しました 実施結果 No 開けた箱の数…

攻防関数の推測と仕様変化のまとめ

攻防関数のグラフ化 近接 上限 下限 遠隔 上限 下限 攻防関数の仕様変化について 旧仕様 現仕様 攻防キャップについて 「ダメージ上限アップ」と「物理ダメージ上限+」 感想 クリティカル率修正WS 攻防関数上限と支援 詳細 攻防関数のグラフ化 近接物理と、…

★鉄甲突撃隊,★八つ裂き旅団III【とてもむずかしい】

キャンペーンでコスミックBCがきました、前半は他の事を実施していたのですが最終週で頑張ったのでその結果を集計しました。 ドロップ枠が変化する確率 レア枠の確率 集計① 集計② まとめ 感想 「★鉄甲突撃隊」「★八つ裂き旅団」で難易度は「とてもむずかしい…

戦士の攻撃力アップの関係

戦士のジョブポの攻撃力アップの計算式について曖昧な点があったので確認をしました。 効果一覧 測定結果 スマイトなしの場合 考察 ウォークライの計算式 バーサクの計算式 バーサク&ウォークライの計算式 スマイトの場合 ウォークライの計算式 バーサクの計…

緑魂石で命中+25に挑戦

緑魂石の挑戦の続きです。 理想のオグメを目指して実施継続中です。今度は命中+の数値を集計してみました。 命中+の場合だけを集計しようかと思いましたが、「命中+」単独と、「攻撃+」単独の場合と、「命中+ 攻撃+」の場合が区別つかないので、命中+の合計…