FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マナウォール時の与TP

マナウォール時はログに出るダメージは次のようになります。 Monsterの攻撃→Playerに、0ダメージ。 この時のダメージはHPは減らずに代わりにMPが減ります。この時のモンスター側のTPは0といわれています。 物理ダメージの場合のTP マナウォールを使って10回…

A.M.A.N. トローブ【ビーナス】の結果34-45回

実施時のルール 左 右 奥 6 7 8 9 10 前 5 4 3 2 1 ビーナスオーブで実施しています。 箱は必ず上記の番号順で開きます。 「とてもとても」が聞こえたら脱出します。 8 or 9まで開けたら脱出します。 9ではなく8までに変更しました 実施結果 No 開けた箱の数…

A.M.A.N. トローブの結果【マーズオーブ】66-77回

実施時のルール 左 右 奥 6 7 8 9 10 前 5 4 3 2 1 マーズオーブで実施しています。 箱は必ず上記の番号順で開きます。 「とてもとても」が聞こえたら脱出します。 8 or 9まで開けたら脱出します。 9ではなく8までに変更しました 実施結果 No 開けた箱の数 …

VWのQilinの戦利品ドロップ率IV

VWキャンペーン外にVWを倒してメタルポーチを集めてきました。 「青霧の真輝管」と「赤霧の真輝管」投入しブルーアラインメントを300%、レッドアラインメントを300%まで上げて実施しています。 取得アイテム結果 項目 数 割合 前回 前々回 討伐数 636 ホウイ…

銀の書の合成品(SU3防具)のHQ率の集計III

銀の書で合成品(SU3防具)のHQ率の再集計になります。 いくつかの装備の胴と両脚を対象としまとめて集計しています。 集計結果 項目 回数 割合 失敗 1273 93.95% 成功 82 6.05% 合計 1355 感想 5%~6%ぐらいで変動はありませんでした。 5%という数値はこのゲ…

雑記:エミネンス交換の上限設定について

全体影響のある大きな修正が当たったと思っています。 修正点の理解 エミネンスの交換上限が週で100,000になった。 ユニティポイントの交換上限も週で100,000になった。 リセットはコンクエストタイミング。 交換するアイテムによる限定はない。特殊素材やEx…

エスカッションの合成連携の集計IV

使用した素材での集計になります。 今回はバザーや競売からの購入も行いました。 キトロマカロンで失敗率を下げたことと、連携を偏らないようにしたことで漏れた回数は2回だけでした。 消費幻珠 LV1 幻珠 数 炸裂の幻珠 1473 溶解の幻珠 1367 切断の幻珠 126…

錬成手順覚書

ギルドカウンターの錬成を行いました。その時のログの整理と今後の覚書になります。 これで5個目ですが久しぶりのため手順を忘れていて、結構手間がかかってしまいました。 錬成手順 正しい錬成の方法はよくわかりません。 調べてもないので完全に我流です。…

ジョブ別人口比調査2020年5月

5月中何回かジョブ毎の人数をサーチして、その結果の平均の人口比をまとめてみました。 全ジョブの合計人数を100%としています。anonは母数には含まれていません。 LVは限定せず昼夜平日休日ふくめ時間は不定なので傾向になります。 集計結果 No 合計 割合 …