FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバスケード一章の傾向

アンバスケード一章の募集傾向になります。 自身の経験と、/yellに含まれていた文字での集計になります。 集計結果 とてむずの募集が一定程度あったら「〇」にしています。 細かく見ると「むずかしい」との比率については月毎にばらつきがあります。 サハギ…

イツパパの鱗粉が二個ドロップする確率

イツパパの鱗粉が二個ドロップする確率を集計してみました。 項目 数 割合 倒した 29 イツパパの鱗粉 49 168.96% 二個ドロップした回数 20 68.96% イツパパはシーフで倒しています。

Granite Borer討伐時の「毒々しいワモーラの触角」の入手確率について

Granite Borerもトリガー入手の手間が少なく移動も短いので弱点は実施せずに倒していました。 弱点を突かない場合の「毒々しいワモーラの触角」の入手確率の集計になります。 項目 数 割合 倒した 57 毒々しいワモーラの触角 30 52.63% 半分ぐらいの確率でし…

Blazing Eruca討伐時の「重いクロウラーの繭」の入手確率について

Blazing Erucaは移動も短くトリガーも入手しやすいので弱点は実施せずシーフで倒していました。 弱点を突かない場合の「重いクロウラーの繭」の入手確率の集計になります。 項目 数 割合 倒した 56 重いクロウラーの繭 30 53.57% こちらも半分ぐらいの確率で…

Tunga討伐時の「肥大化したチゴーの腹」の入手確率について

Tungaは連続魔や魔法使用の頻度が高く、弱点が難しいのでそのまま倒していました。 弱点を突かない場合の「肥大化したチゴーの腹」の入手確率の集計になります。 項目 数 割合 倒した 56 肥大化したチゴーの腹 29 51.78% 半分ぐらいの確率でした。

修羅の道の摸索・「むずかしい」編

難易度「むずかしい」 「むずかしい」からは、オーディンの魔法が範囲化されます。 手順は「ふつう」と変わりはありません。主に装備の調整となります。 実施してみると、命中と魔命の調整について問題が出てきました。 ディストラIIIを入れていても、checkp…

オーメン詰みルートの黒の残魂のドロップ率の集計VII

トレハン8でのオーメン詰みルートの黒の残魂のドロップ率の集計追加になります。 集計結果 No ドロップ数 討伐数 割合 トレハン+8 353 2504 14.10% まとめ トレハン ドロップ数 討伐数 割合 トレハン+8 353 2504 14.10% トレハン+8 266 2042 13.02% トレハン…

★攻城剛力組(コスミックオーブ)の結果III

キャンペーンでコスミックオーブがきたので、今回も「★攻城剛力組」の「とてもむずかしい」を主に実施したのでその結果をまとめてみました。 今回もレムからの変化の割合をまとめています。得られたアイテムの種類は「むずかしい」と同じでした。 レム以外の…

属性紋のカードの分解結果

カードの種類では変わりがなさそうなのでまとめることにしました。 条件A:イオニス、キトロマカロン、盾なし 条件B:イオニス、キトロマカロン、盾あり 条件C:イオニス、ココナッツラスク、盾なし 条件D:イオニス、ココナッツラスク、盾あり これらの条件…