FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アークEVの盾発動率III

盾の防御力が強化されたとのアナウンスですが、念のために門のApex(CL125-127)を相手にしたフェイス「ArkEV」の盾の発生確率を集計しました。 以前の確認はこちらです。 ffxilogdialy.hatenablog.com 条件 ジョブはナイト/白魔導士 IL119で「想いの詰まった…

少人数でのGlazemaneの攻略

箱二個のキャンペーンのためグレーズメーン行ってきました。 Glazemane/FF11用語辞典 手順① 編成はモンクと風 モンクは回避+カウンター装備 風はイドリスでインデヴォイダンス(回避アップ)と、ジオフューリー(攻撃アップ) フェイスは「モンブロー」「ヨ…

雑記・マスターレベルの考察

マスターレベルについて概ね情報が出そろいましたので少し考えてみました。 上限の開放について 現在の時点(2021/11)での上限は20で確定です。 しかしこの先、おそらく99は十分ありえそうです。 その先はあったとしたら119、まさかまさかの255まで続くのでは…

マスターレベルの内容と確認

マスターレベルが実装されました。 私の方で確認できた実装は次のような内容になります。 判明したことは追記していきます。 実施⑥⑦⑧⑨⑩追加・・・11/11 実装内容 バージョンアップの内容の抜粋 2021.11.10バージョンアップ情報 マスターレベルの上昇 マスタ…

★神竜のドロップ履歴

★神竜についてですが、アクセサリは揃ったので、クレパスクラ装備は諦めました。 実施している過程で戦闘手順や考慮した点、ドロップ履歴を点をまとめてみました。 戦闘手順 対象は「とてもやさしい」 ジョブはシーフのサポ踊でヘイストサンバを使用 トレハ…