FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VWのQilinの戦利品ドロップ率II

キャンペーンも終盤になり、石がなくなったので今期の結果を集計してみました。 前回はシステムを良くわかっておらず、アラインメントはキャンペーンの初期値のままでした。 またアラインメントボーナスのジェイドも暗色の方を取っていませんでした。 今回は…

鍛冶のスキル0から70までの履歴

鍛冶のスキルを0から70まで上げたときの合成の履歴になります。 完成品を売ってギルを回収しているので、かかった費用の計算は行っていません。 素人 スキル値 対象 回数 ランク内合計 0 ブロンズナイフ 6 0 失敗 1 1 ブロンズナイフ 7 2 ブロンズナイフ 9 3…

アンバスケード8月ソウルフレアのマインドパージ等のレジスト回数

アンバスケードの8月のお題はソウルフレアの「Master Manipulator」ですが、 この敵の使ってくる「マインドパージ」と「レプロベーション」をレジストできた回数についてカウントしてみました。 魔剣で参加したときの履歴になります。ルーンは光(耐闇)を…

IL時代のキャノンボール

防御が攻撃力として評価される特異な青魔法「キャノンボール」の威力について久しぶりに試してみました。 強化 サポ戦でディフェンダー 青魔法のコクーン ヨランのプロテアV 他の支援なし ブルーチェーン+エフラックス 防御:2215 キャノンボールが発動。Whis…

金の書の武器と合成スキル上限

少し気になったので合成スキルのブースト値について調べてみました。 メインスキルの上限 メインスキルの上限は次のようになっています。 項目 スキル値 スキルキャップ 110 モーグリのすごい応援 5 上級サポート 3 職人装備を二箇所 2 職人トルク 2 エスカ…

エルム材のHQ率

鍛冶のスキル上げ用にエルム材を削ったときの集計結果になります。 スキルは、+51を超えています。 マカロンを使用した場合 項目 数 割合 合計 120 成功 119 99.2% 失敗 1 0.8% エルム材が1個 65 54.2% エルム材が2個 41 34.2% エルム材が3個 7 5.8% エルム…

ブリアレオス等の素材が二個ドロップする確率

ソベク、ブリアレオス、ブッキス、フィスチュルの素材が二回ドロップした回数の集計になります。 どういうわけかソベクが結構低いです。 ログを確認したところソベクは戦士で実施していたのを思い出しました。 そういえば、Gukumatzの取り合いが激しいので、…

アルファルドの牙が二個ドロップする確率

アルファルドの牙が二個ドロップする確率を集計してみました。 項目 数 割合 倒した 48 アルファルドの牙 85 177.08% 血玉のエキュ 49 102.08% ウィドウメーカー 2 4.17% 二個ドロップした回数 37 77.08% 血玉のエキュがどうも二個でたことがあるようです。 …

オルトロスの爪が二個ドロップする確率

オルトロスの爪が二個ドロップする確率を集計してみました。 オルトロスはトレハン装備+4の戦士で倒しています。 ダクマタオグメで+2x2の+4になったのでシーフにジョブ変更せず実施しました。 項目 数 割合 倒した 52 オルトロスの爪 77 148.08% エスリング…

アペデマクの角が二個ドロップする確率

アペデマクの角が二個ドロップする確率を集計してみました。 アペデマクはシーフにジョブ変更して倒しています。 項目 数 割合 倒した 141 アペデマクの角 258 182.98% 摩喉羅伽の数珠 41 29.08% フルバー 13 9.22% 二個ドロップした回数 117 82.98% 神無、…

受け流し率について調査E

Seiryuの追加調査 Seiryuの調査結果の振れ幅が大きいので追加調査してきました。 No 装備条件 攻撃数 回避数 母数 受け流し数 発生率 回避率 E1 タタ+0 236 11 225 42 18.67% 4.66% E2 タタ+0 370 15 355 99 27.89% 4.05% E3 タタ+0 386 23 363 94 25.90% 5.…

以逸待労の計と計略のスリップダメージの上限

以逸待労の計が成功しても計略のスリップダメージ上限は越えられないようでした。 「Garbage Gel」を対象にMB溶解→火門の計IIの場合のNMの死亡時間と MB溶解→火門の計II→以逸待労の計成功の場合のNMの死亡時間を計測してみました。 火門の計IIの着弾ダメージ…

ヴェドルの箱から得られるアイテムの割合

以前、ウォンテッドキャンペーンが来たときに、余っていたユニティポイントをヴェドルで消費しました。 ヴェドルの箱から取得できるアイテムの割合について調査しました。 取得できた個数ではなく箱を使用したときに得られた回数になります。 アイテム 回数 …

受け流し率について調査CとD

NMを相手にした場合の受け流しについて追加調査してきました。 Seiryuの場合 一個目がエスカルオンの「Seiryu」CL140になります。 神符があるので、旧エリア、新エリアと若干異なるかとは思います。 Seiryuはハリケーンブレスによる脱衣がちょっと面倒ですが…

受け流し率について調査B

NMの場合について調査を実施してみました。 マリアミの「Broxa」CL119を相手にしてみましたが、これは失敗でした。 回避の発動が多く、攻撃母数が少なくなってしまいあまり有効な調査になっていません。 また別のNMで試してみようと思います。 No 装備条件 …

受け流し率について調査A

ダイバーに参加していたところ受け流しがよく出るので 少し調査してみようと思います。 まずは以前実施した調査になります。 通常モンスターの受け流しの発動率について測定してきました。 ApexBats相手に測定した結果は次の結果でした。 No 装備条件 攻撃数…

雷紋のカードの分解結果

雷紋のカードについても分解を実施しました。 イオニスをつけてモグガーデンで実施しています。 また、キトロマカロンを食事で使用しています。 LV3連携の幻珠数は以外は、マカロンもラスクもあまり変わりませんでした 。 ラスクはロスト率が下がってはいま…

上位シヴァのドロップアイテム分布

武器は所持しているとドロップしないので対象外としています。 魔法は区別せず魔法として集計しています。 下り順ソートで表示中 項目名 数 割合 討伐数 63 レム物語第九章 42 66.7% レム物語終章 40 63.5% レム物語第七章 35 55.6% レム物語第六章 35 55.6%…

上位イフリートのドロップアイテム分布

武器は所持しているとドロップしないので対象外としています。 魔法は区別せず魔法として集計しています。 下り順ソートで表示中 項目名 数 割合 討伐数 605 レム物語第九章 442 73.0% レム物語終章 384 63.4% レム物語第七章 337 55.7% レム物語第八章 326 …