FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

以逸待労の計と計略のスリップダメージの上限

以逸待労の計が成功しても計略のスリップダメージ上限は越えられないようでした。

「Garbage Gel」を対象にMB溶解→火門の計IIの場合のNMの死亡時間と
MB溶解→火門の計II→以逸待労の計成功の場合のNMの死亡時間を計測してみました。

火門の計IIの着弾ダメージが10000を超えた場合には、 以逸待労の計成功、未使用共に同じ経過時間でNMを倒せました。

このことから以逸待労の計でもスリップダメージの上限は超えないようです。

おまけ

ウォンテッドNMは、計を入れたあと死亡し、黄色ネームになったあとスリップダメージで倒しても報酬は取得可能でした。
そのため、開幕MB→計略II→以逸待労の計で、あとは死亡後リレイズで起きて、そのまま放置で安定して?倒せるNMもいました。