FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンクDPSの実測II

モンクのDPSの実測の二回目とシミュレーターとの比較になります。 調整装備 AA装備 WS装備 調整装備での実測と予測 実測条件 予測条件 結果 結果の評価 感想 測定基準 ゲーム中でのDPSの確認手段 今後について モンクのDPSシミュレータ 調整装備 命中も考慮…

多段WSとミシックAM3の複数回攻撃

ミシックAM3と多段WSの関係については次の理解でした。 多段WSは1段目と2段目にマルチアタックが適用される。 ミシックAM3は多段WSにも適用されている。 ここでミシックAM3が2段目に適用されているかが曖昧でしたので確認しました。 調査方法 ジョブは風 二…

ジョブ別人口比調査2020年7~8月

7月~8月中に何回かジョブ毎の人数をサーチして、その結果の平均の人口比をまとめてみました。 全ジョブの合計人数を100%としています。anonは母数には含まれていません。 LVは限定せず昼夜平日休日ふくめ時間は不定なので傾向になります。 集計結果 No ジョ…

モンクDPSの実測

シミュレータの予測値と実測値との比較は必要なので、今度はモンクでDPSの実測をしてみました。 実測の条件と調整点 AA装備 WS装備 実測値とシミュレータでの予測値 攻防支援なし 実測結果一覧 まとめ 実測の難易度 計測時間とDPSの分布 攻防支援ありの場合 …

格闘の短縮下限の確認

格闘の短縮キャップには二説あることを知りました。 式A・・・(480 + 武器間隔) × 0.2 式B・・・(480) × 0.2 こちら結構大きな違いなので確認しました。 確認手順 レリックナックルを装備(+999) モンクジョブマスターなのでMAは210 MAはBK+1胴で+6 MAは両耳…

WSの使用の遅延時間についてII

アビリティを使用すると一定時間オートアタックなどが停止されます。 アビリティについては以前確認しましたが、WSでの確認を実施しました。 間隔が999以外や装備等のヘイストの影響がある場合でも再確認しました。 条件 間隔464の武器を装備 装備ヘイスト0 …

コンサーブTPの予測値

コンサーブTPの効果について調べてみました。 コンサーブTP/FF11用語辞典 一定の確率で発動する。 発動した場合、WS後のTPが10~200多くなる。 この増えるTPについてはWS実行時のTPは、影響がない可能性が高い。 10~200の発動率については、均一なランダムと…

WSの使用の遅延時間について

アビリティを使用すると一定時間オートアタックなどが停止されます。 アビリティについては以前確認しましたが、WSでの確認を実施しました。 条件 間隔999の武器を装備 装備・魔法ヘイストを0 攻撃後に(6秒ぐらい)待ってWSを使用・・・このケースは複数回実…