FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デュラハンの鎧の分解結果IV(モーグリのすごい応援:鍛冶)

モーグリのすごい応援:鍛冶をつけて分解を実施してみました。 モーグリのすごい応援:鍛冶 スキルが+1される。 合成素材消失率ダウン。 モグガーデンでイオニスをつけてキトロマカロンで実施しています。 集計結果 項目 数 デュラハンの鎧 99 項目 数 割合 合…

★攻城剛力組(コスミックオーブ)の結果II

コスミックオーブがきたので、今回は「★攻城剛力組」の「とてもむずかしい」を主に実施したのでその結果をまとめてみました。 今回はレムからの割合でまとめています。得られたアイテムの種類は「むずかしい」と同じでした。 レム以外のアイテムになる割合 …

カーバンクルの紅玉のドロップ率と分解の成功率(クフィム)

クフィムの「Acrophies」からの「カーバンクルの紅玉」のドロップ率と分解について集計してみました。 ドロップ率 項目 数 ドロップ数 24 討伐数 266 ドロップ率 9.02% トレハンは+8になります。 分解結果 項目 数 割合 備考 貫通の幻珠 5 20.83% 母数は分解…

デュラハンの鎧の分解結果III(イオニス+ココナッツラスク)

分解に対する、素材ロスト時の効果が合成と同じであるかを確認するためにイオニス+ココナッツラスクで分解を実施しました。 ロスト率の変化が表記に近い数値あれば同じと推測できるのではないかという考えです。合成でロスト率を測定するのは大変だったので…

以逸待労の計の命中率についての調査BCD

かなり昔に宿題にしていた調査になります。 調査対象 4ケース調査で、今回はB,C,Dのケースになります。 A 魔命+が十分なIL119防具で、魔命スキル+228の両手棍を装備して実施 B 魔命+が十分なIL119防具で、魔命スキル+がない両手棍を装備して実施 C 非IL防具…

デュラハンの鎧の分解結果II(イオニスなし)

イオニスなしでデュラハンの鎧の分解を実施してみました。 食事はキトロマカロンになります。 項目 数 デュラハンの鎧 146 項目 数 割合 合成回数 200 成功回数 87 43.50% 失敗回数 113 56.50% 項目 数 取得数/成功数 取得数/合成回数 アイアンインゴット 32…

透石のHQ率

透石の合成時に、HQ成功率上昇がない場合と、ココナッツラスクとオーヴェイルリング、クラフマスタリング、エスカッションを装備した場合の、HQ率について確認してみました。 スキルは110+で実施し、+51を達成しています。 合計のハイクォリティー成功率+は7…

与TPについての勉強

与TPについて、勉強しなおしてみました。 奥が深く、まだまだ理解できているのか怪しいです。 計算式 与TPは攻撃ヒット毎に次の式となっているようです。 与TP = (① + 30) x ② x ③ No 値 計算式 ① 得TP 武器の間隔によって決まる得TPでストアTP計算前の値 ② …

デュラハンの鎧の分解結果

こつこつ実施していたデュラハンの鎧の分解結果が100回を超えたので、集計してみました。 イオニスつけて、キトロマカロンで実施しています。 ガーデンだけではないですが、イオニス有効エリアでの実施です。 項目 数 デュラハンの鎧 105 項目 数 割合 合成…

二刀流ジョブのモクシャについて

与TPマシーンともいわれたぐらいの時代もある二刀流ジョブですが、最近は時代も変わりモクシャは結構詰めるようになっていますので少し調査してみました。 二刀流ジョブは次のジョブと考えています。 ジョブ モクシャ特性値 シーフ 0 忍者 27 踊り子 20+13(…

VWのQilinの戦利品ドロップ率III

VWキャンペーンが来たのでVWを倒してメタルポーチを集めてきました。 「青霧の真輝管」を投入しブルーアラインメントを550まで上げて実施しています。 レッドアラインメントはキャンペーンの標準である400となります。 長いので魔法、素材、薬はまとめていま…