FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ソロや少人数向の赤装備

少人数のソーティで利用しているのですが、主に赤+黒、もう一人いる場合は風orコの場合の赤装備の記載になります。 サポは戦です。 はじめに サポ戦でフェイス盾は使用せず自身が盾を兼ねる。 盾、攻撃、魔法、弱体、強化、連携作成を行う勇者多芸スタイル …

★神竜のドロップ履歴II

★神竜についてですが、クレパスクラ装備目的でシーフソロで「やさしい」に通ってみました。 条件等 対象は「やさしい」 トレハンは+9 フェイスは「モンブロー」「セルテウス」「キング・オブ・ハーツ」「ヨランオラン」「ヴァレンラール」 翼の状態やヘイス…

古びた小箱から取得できるピアス+1の割合

古びた小箱を使用した結果、出てきたピアス:?+1の数の集計になります。 対象の小箱 実行回数 ピアス+1 ピアス+2 古びた小箱 500 23 (4.6%) 0 (0%) 古びた小箱+1 21 21 (100%) 0 (0%) 感想 +1の発生確率は5%ぐらいのようです。 合成などのHQと似たような数…

ジョブ別人口比調査2022年5~7月

5~7月中に何回かジョブ毎の人数をサーチして、その結果の平均の人口比をまとめてみました。 全ジョブの合計人数を100%としています。anonは母数には含まれていません。 LVは限定せず昼夜平日休日ふくめ時間は不定なので傾向になります。 集計結果 No ジョブ…

ジョブ別人口比調査2022年1~3月

1~3月中に何回かジョブ毎の人数をサーチして、その結果の平均の人口比をまとめてみました。 全ジョブの合計人数を100%としています。anonは母数には含まれていません。 LVは限定せず昼夜平日休日ふくめ時間は不定なので傾向になります。 集計結果 No ジョブ…

HQ成功率+の合成への影響・起II

ハイクォリティー成功率+の合成への影響についての調査になります。 基本条件 HQ1,HQ2,HQ3の区別がつく合成で実施 合成成功率+は0 単独合成で複合はなし 旧エリアで実施 サポートはなし 実施内容 ④数が増える合成でスキル+11以上、合成成功率-30とハイクォリ…

オーメンの小札のドロップ率II

数も増えてきたので再集計しました。 条件 マスターのシーフ トレハンは8 主に範囲狩 集計結果 Sweetwater ドロップ品 数 割合 金将の小札 13 0.50% 銀将の小札 16 0.62% 桂馬の小札 16 0.62% 香車の小札 22 0.85% 歩兵の小札 15 0.58% 小札合計 82 3.16% 黒…

ダークマターオーグメントの集計

ダークマターオーグメントの集計を実施してみました。 集計方針 対象は「ザルフィカール」 目標は「被ファランクス」 プロパティの発生回数を対象とする。 各プロパティ毎の数値については今回は対象外 割合の母数は実施回数で考える。 一回の実施で枠が複数…