FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨細工のスキル40から70までの履歴

骨細工のスキルを40から70まで上げたときの合成の履歴になります。 完成品を売ってギルを回収している分もあるので、かかった費用の計算は行っていません。 失敗は見にくいので集計から除きました。 0~39までは復帰前に上げていたようで残っていませんでし…

ケントゥリオの箱から得られるアイテムの割合

ケントゥリオの箱についても得られるアイテムの割合を調査してみました。 深成岩、餅鉄、リフトボウルダーが得られる合計の割合は7.3%(2.42+1.82+3.03 = 7.27%) ぐらいになります。 割合が少し減っています。これがCLの影響によるもの誤差なのかは判定が難し…

炎紋のカードの分解結果

炎紋のカードについても分解を実施しました。 キトロマカロンを食事で使用しています。 かなり成功率がよかったケースです。60%近い成功率になっています。 分解は波が大きいので、どういう乱数関数を使っているのかは興味があります。 項目 数 炎紋のカード…

リジェネ回復量+N%の効果の確認(修正確認)

アカデミスタッフ、ペタゴキスタッフ、ムサのオーグメントであるリジェネ回復量+N%の効果について確認を行いました。 ※ 2019/02のバージョンアップより%表記が消えました。表記通りの効果になっています。 2019/02/15 実施結果 リジェネVを使用しています。 …

マナウォールの上限値の確認

マナウォールの上限値について確認しました。 マナウォール値 検証に使用した装備と基本値は次の値になります。 E+Dが装備によらない値で70%となります。 No 装備等 マナウォール値 A タラナスケープ +10% B WCサボ+1 +15% C アークスタッフ +1% D ジョブ…

カマウェートの箱から得られるアイテムの割合

カマウェートの箱についても得られるアイテムの割合を調査してみました。 やはり深成岩、餅鉄、リフトボウルダーが得られる合計の割合は10%ぐらいになります。 こちらも深成岩、餅鉄、リフトボウルダーが得られた場合の数はやはり40個ぐらいでした。 項目 数…

水紋のカードの分解結果

水紋のカードについて分解を実施しました。 食事はマカロンになります。 項目 数 水紋のカードの数 99 項目 数 割合 合成回数 150 成功回数 81 54.00% 失敗回数 69 46.00% 項目 数 取得数/成功数 取得数/合成回数 振動の幻珠 57 70.37% 38.00% 湾曲の幻珠 17…

アズラエルの箱から得られるアイテムの割合

アズラエルの箱についても得られるアイテムの割合を調査してみました。 深成岩、餅鉄、リフトボウルダーが得られる合計の割合は10%ぐらいになります。 深成岩、餅鉄、リフトボウルダーが得られた場合の数はやはり40個ぐらいでした。 こちらの数はCLによって…

ヴェドルの箱から得られるアイテムの割合II

バージョンアップで箱から深成岩、餅鉄、リフトボウルダーが出るようになったとのことで、残っていたヴェドルの箱を開けてみました。深成岩などは得られる場合は40個ほど取得できました。 得られたアイテムの個数ではなく回数の集計になります。 今月もウォ…

革細工のスキル0から70までの履歴

革細工のスキルを0から70まで上げたときの合成の履歴になります。 完成品を売ってギルを回収している分もあるので、かかった費用の計算は行っていません。 素人 スキル値 対象 回数 ランク内合計 0 羊毛 8 1 羊毛 8 2 羊毛 8 3 羊毛 6 4 羊毛 8 5 羊毛 10 6 …

裁縫のスキル0から70までの履歴

裁縫のスキルを0から70まで上げたときの合成の履歴になります。 完成品を売ってギルを回収している分もあるので、かかった費用の計算は行っていません。 失敗は見にくいので集計から除きました。 素人 スキル値 対象 回数 ランク内合計 0 草布 5 1 草布 5 2 …

エスカッションの合成連携の集計II

使用した素材の観点で再集計してみました。 消費幻珠 LV1 幻珠 数 溶解の幻珠 3115 炸裂の幻珠 683 貫通の幻珠 5 硬化の幻珠 2490 収縮の幻珠 646 衝撃の幻珠 2966 振動の幻珠 2361 切断の幻珠 10 LV2 幻珠 数 核熱の幻珠 883 湾曲の幻珠 1144 重力の幻珠 18…

LV51からL99までのレベル上げの履歴

先日の続きになります。長いので最初にまとめを記載しています。 まとめ A.M.A.N. トローブが実装されたことで、倉庫キャラのLVを99まで上げてしまおうと思い始めました。 装備セットの不足や、カバン問題などを考えると、別キャラを育てるのもなかなかよい…

LV1からL50までのレベル上げの履歴

先のバージョンアップで導入された箱BCの話題もありますが、ちょうど倉庫キャラのLVを上げていたため Lv1~LV99までのレベル上げに倒した敵の数を集計してみました。 たまにエミネンスでの経験値取得もあるので間が飛んでいるところもあります。 多くの場合…