FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

確率5%についての各種数字

このゲームでデータ集めていると、この5〜5.5%近くの数字はよく目にします。 合成のHQ率 アイテムのドロップ率 命中率 この発生確率5%の確率値から考えられる数字を並べてみました。 発生確率5%の場合 1%以下は赤字 最も高いところを黄色の背景 青武器武器の…

呪物IL119のHQ率II

ここ1月ほどで実施したIL119の呪物のHQ率についてまとめました。 HQ率に変化があるかの確認になります。 アマリク等の必要となる合成スキルが高い呪物が対象となります。 集計結果 NQからの合成 項目 値 実施回数合計 283 HQ数 18 失敗数 265 呪物ロスト数 5…

オデシーはじめました(ソロ+フェイス)

モグセグメントという累積ポイントがつくようになったということなのでオデシー始めてみました。 ジョブはシ/忍で実施しています。 主にソロ+フェイスです。 使用フェイス アークEV・・・盾役 コルモル・・・ヘイストIIとディアIII、ディスペル役 シャント…

シーフの二刀流係数の整理

どうも自分は勘違いしていたようなのでシーフの二刀流係数について整理し直しました。 ソロ+フェイスの場合を想定です。 はじめに ギフト550で0.5の特性が追加されるので次の数値になる ギフトなし・・・0.75 ギフトあり(550以上)・・・0.70 ヘイスト組み合…

雑記・新武器について

最近少し忙しくて、あまり遊べていないのですが、新しい武器についての話が入ってきました。 次のような内容でした。 武器スキル269なので、RMEA119やマスター武器相当 ノマドモグボナンザの景品 購入期間は11月11~12月11日 キャラ間での宅配不可 購入費用…

学者のDPS実測と予測(ロール支援)

範囲属性WSが注目されていてブームなので、学者のカタクリスムでの近接装備とDPSの実測と、属性WSのテスト用に同条件のシミュレーターでの予測を実施してみました。 はじめに 装備 AA装備 WS装備 実測 条件 計測値 シミュレータによる予測 予測値 シミュレー…