FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルド素材の購入ギルの集計

ギルド素材の購入数を合計してみました。 コーマ糸 青の葉 フォルピの合成皮 ルテニム鉱 ヒノキ原木 ニオブ鉱 シアンスキン 購入時の価格は1,126,125でNPCからの販売のみです。 集計結果 項目 数 購入数 2,383 単価 1,126,125 合計額 2,683,555,875 合計額(2…

競売の出品手数料の集計

ログの残っている範囲で、競売の出品手数料の合計を集計してみました。 集計結果 項目 数値 出品回数 7112 手数料合計 27,192,475 手数料平均 3812 合計の推移 手数料の推移 感想 合計は2700万ほどでした。数年の合計なので多いのか少ないのかはわかりません…

武器のスキルの上昇率II

再度「戦闘/魔法スキル強化キャンペーン」のキャンペーン期間に、上げていなかった武器のスキルの上昇率について測定しました。 攻撃ヒット数を母数としています。ミスはのぞいています。 集計の範囲は、武器スキル99以下、100~199、200~299、300~399、4…

雑記:合成の6次産業化

6次産業という言葉があります。 6次産業 - Wikipedia これをこのゲームに当てはめると、「素敵合成」という単語が類似します。 起 競売やバザーから素材を仕入れて、それを合成し競売に出品するかバザーをするという手順で利益を得ます。 そのため、競売やバ…

コンセントリクパルスとBAガレーロ+3

コンセントリクパルスについての話になります。 コンセントリクパルスは羅盤を消失させるかわりに羅盤の周辺に範囲ダメージを与えます。 このダメージは無属性のようでダメージカットなどを透過します。 また、標準の動作は「発動時の現在の羅盤HP」基準でダ…

魔法詠唱とオートアタックの遅延時間について

魔法を使用すると一定時間オートアタックが遅延されます。 この時間についての確認し、オートアタックの発動時間の遅延について調査しました。 条件 間隔999の武器を装備 装備・魔法ヘイストを0 攻撃後に魔法を使用した場合の次の攻撃までの時間の測定 使用…

A.M.A.N. トローブ【ビーナス】の結果22-33回

実施時のルール 左 右 奥 6 7 8 9 10 前 5 4 3 2 1 マーズオーブで実施しています。 箱は必ず上記の番号順で開きます。 「とてもとても」が聞こえたら脱出します。 8 or 9まで開けたら脱出します。 9ではなく8までに変更しました 実施結果 No 開けた箱の数 …

固定ページのテスト

固定ページのテスト はてなの動作テスト中

★白き神【ふつう】の内容評価

「★白き神」の【ふつう】を周回しましたが、手順としては最終的には、盾なし、フェイスの攻撃はほとんどなしという状況になっていたので、戦闘の内容について集計してみました。 実施条件 モンク/サポ戦と詩人/サポ白でモクシャは75で詩人は4曲栄典 フェイス…

★白き神のドロップ履歴

ドロップ履歴 二人で実施しています。難易度は「ふつう」で、トレハンは4になります。 討伐数 入手アイテム 3 サクロコード 5 サクロコード 14 サクロマント 19 サクロマント 23 サクロバルワーク 24 サクロバルワーク 25 サクロブレスト 26 サクロゴルゲッ…

ジョブ別人口比調査2020年4月

4月中何回かジョブ毎の人数をサーチして、その結果の平均の人口比をまとめてみました。 全ジョブの合計人数を100%としています。anonは母数には含まれていません。 LVは限定せず昼夜平日休日ふくめ時間は不定なので傾向になります。 集計結果 No ジョブ 人工…

★鉄甲突撃隊,★天誅六人衆,★八つ裂き旅団の結果【とてもむずかしい】

キャンペーンでコスミックBCがきたので周回しました。 後半は「★鉄甲突撃隊」「★天誅六人衆」「★八つ裂き旅団」で難易度は「とてもむずかしい」の結果になります。 個別に集計したところ傾向に差はなかったので全部まとめた結果にしています。 ドロップ枠が…