FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アスクサッシュの効果について

ゆっくりドメインをやっていましたが、やっと1000DPたまったので「アスクサッシュ」を交換してみました。 「強化魔法の効果時間+10%」のある「エンブラサッシュ」と悩みましたが、強化時間延長はある程度揃っているのと、学者や赤を出す機会が最近少ないので…

★攻城剛力組(コスミックオーブ)の結果IV

キャンペーンでコスミックオーブがきたので、今回も「★攻城剛力組」の「とてもむずかしい」を主に実施したのでその結果をまとめてみました。 今回もレムからの変化の割合とレア枠の出現率、レア枠でのメナス素材の割合をまとめています。 前回までと異なりト…

ボムの炭のドロップ率

ドロップ率がよいので意識したことはありませんでしたが、あえて集計してみました。 項目 数 討伐数 2414 ドロップ数 1724 ドロップ率 71.42% 感想 限界クエの分解は人気スポットです。

トレハンの追加効果の発生確率についてIII

トレハンの追加効果の発生確率についての再調査になります。 以前の調査は、オーメンの詰みのログを対象としています。 目的は残魂稼ぎなので、必ずしもトレハンの調査にたいして最適な行動をとっていたわけではなかったのであまり丁寧な確認ではなかったな…

雑記:ドメインベージョンについて

ドメインベージョンが改修されました。 周回していて気が付いたことを書いてみようと思います。 効果UP装備について ドメインベージョン: ウェポンスキルのダメージ+50% レイヴで有効な「リゾルブマフラー+1」と同じような効果のダメージ+50%のようです。 TP…

ブラビューラの追加効果の発動率

ブラビューラの追加効果の発動率について集計しました。 集計結果 条件① Apexが対象で、通常の装備 条件② Apexが対象で、①よりも装備の魔命を80程落とした装備 集計項目 条件① 条件② 攻撃回数合計 7072 5267 追加効果発動 663 487 発動率 9.38% 9.25% まとめ…

風紋のカードのドロップ率

トレハン8の場合と、トレハンなしの場合の風紋のカードのドロップ率を集計しました。 集計結果 トレハン ドロップ数 討伐数 ドロップ率 備考 2 141 1863 7.57% トレハン0とイオニス2 8 103 839 12.28% 特性3と装備トレハン6とイオニス2 8 135 983 13.73% 特…

大サソリの針のドロップ率

シャクラミの「Labyrinth Scorpion」の大サソリの針のドロップ率を集計してみました。 集計結果 項目 数 倒した数 135 ドロップ数 66 ドロップ率 48.889% まとめ こちらですが移動範囲も狭く、ドロップ率もよく、分解についても100%ロストではありません。 …

アークEVの盾発動率

門のApexを相手にしたフェイス「ArkEV」の盾の発生確率を集計しました。 条件 ジョブはナイト/白魔導士 IL119で「想いの詰まったダイアモンド」により+1。 食事なし、ガーデンもフェイスの支援はなし。 被ダメージ分布から、数値がほとんど出現しないダメー…