FF11のログから日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

雑記:ダークマターオグメキャンペーンと新規キャラ

11月のキャンペーンは、「ダークマターオーグメントキャンペーン」と「ウェルカムバックキャンペーン」が重なっています。

これは新規キャラの作成と削除を繰り返してオーグメント付与無限回しできるのかな~?とおもって調査してみましたが、
新規キャラで星唄ミッションでノーグにはたどり着けても、次の条件を満たさないと不可能とのことでした。

魂石は競売で入手可能であり、元となる醴泉島装備も同一アカウント内であれば宅配可能だが、醴泉島に一度でも入場していないと「準備中」と言われ強化・魂石預りは受け付けてもらえない。つまり彼の強化条件は、星唄ミッション3-1「叫ぶ闇」以降ということになる。

Oseem/FF11用語辞典

醴泉島以降とのことなのでそれなりに手間が必要になります。

キャンペーンのダークマターは別枠では?という淡い希望をもって醴泉島未到達の合成サブキャラでOssemに行ってみました。

結果、島装備を渡しても受け取ってもらえず、話しかけても準備中でした。